アフラック学資保険のプラン
アフラックの学資保険をお勧めする理由 TOP >コンテンツ >アフラック学資保険のプラン

アフラック学資保険のプラン

アフラック学資保険のプラン

アフラックの学資保険「夢みるこどもの学資保険」は、学資年金支払開始を17歳か18歳のどちらかを選べ、高校入学時、17歳か18歳のどちらか、大学に入学後の3年間の5回保険金を受け取ることができます。
この学資保険は、15歳の高校進学時と17歳か18歳の大学進学時の教育資金に備えるための保険となっています。
そして、満期保険金に関しては、子供への教育プランに考慮し、120万円コースから1,500万円コースまでの間で60万円単位で選ぶことができます。

これらのプランを見てみますと、他の保険会社の学資保険と比較しても、満期保険金の選択肢も豊富になっています。
また保険料の払込期間に関しては、17歳払済、18歳払済、その他教育費がそれほどかからない時期に保険料を払い終えるという10歳払済の3種類から選べます。
保険料の払込期間、受け取りプラン、満期保険金を組み合わせることで、ライフプランに合った保険を設定することができます。

また、学資保険としては高利回りで、貯蓄性が高いことが特徴となっています。
そして、契約者が万一死亡した場合、以後の保険料が免除になり、死亡給付金も受け取れます。
公式サイトでは、保険のシミュレーションを行えますので、加入を検討している方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
非常にシンプルなプランでわかりやすい契約内容となっています。

戻る